A PHOTO

オラウータンかわいいです

A QUOTE

5歳児の創造性の95%は30年で失われてしまうという。人はなぜ年をとるのか。それは遊ぶことをやめたからだ。放っておけば人の脳は無意識にルーティンで情報を処理しようとしてしまう。裏を返せば、創造性は考えることではなく、行動することから生まれる。実際に、子供たちは自然にそうしている

A PHOTO

清蔵…

A VIDEO

IBA MAHR - LET JAH LEAD THE WAY [OFFICIAL VIDEO] 

この歌い方、あたし、妙にはまってんのよ

A PHOTO

ダバインディアのベジミールス

A PHOTO

本日のサンライズ

A PHOTO

タタさんの連載が面白ぇ

A TEXT POST

今朝未明、そばが妻の飲み残しアイスコーヒーを全部飲んでいた。あと昨晩食べたお蕎麦が大変美味しかったです。以上です。

A PHOTO

地球の子は地球で育てよう、かと思ったら地域でした。残念…

A TEXT POST

物価連動国債:個人向けに来年1月に解禁 

◇インフレ時でも資産価値が目減りせず

財務省は13日、物価変動に合わせて元本が増減する「物価連動国債」について、これまで認めていなかった個人の保有を2015年から解禁すると発表した。同国債はインフレ時でも資産価値が目減りしないのが特徴。政府がデフレ脱却を目指す中、インフレに備えた運用への関心が高まっており、財務省は個人が保有できる国債の選択肢を広げながら、国債発行の安定化につなげたい考えだ。

毎日新聞 2014年05月13日 22時28分

A QUOTE

あの件自体は決着したので不満は無いんですけど、主催する側になって、いろんなものを変えていきたい。ああいうことが起こらない大会にしたいし、もっとスムーズに解決したいし、クリアに行きたい。所英男がもう1回世界を目指して頑張りたいというのがあったので、是が非でも試合の場をという思いがありました

A TEXT POST

そしてその後の宴会の席で、私が大きな声で「ところで!」と叫んだら、皆がびっくりした。

「日本の“ミサイル”も北朝鮮に向いています」と言ったら皆が息をのんだ。そして、「北には美しい女性が多いですから(笑)」なんて言ったら、一発で場が和んだ。

アントニオ猪木
http://president.jp/articles/-/11960

A TEXT POST

ドラえもんを除く主要キャラクターは名前を新調。のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグ・ジー」、スネ夫は「スニーチ」、しずかちゃんは「スー」に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000311-sph-soci

ドラえもんグローバル化